日曜日に赤兎山に登って来ました(総勢15名のグループ)写真は赤兎山から見る白山

山登りの達人のお友達からお誘いを頂き、初めての登山体験
初心者なので登山靴等何も持っていないこともあり、達人に紹介して頂いた「サンデーマウンテン」(福井県坂井市春江町針原20-1-1)さんに直接行って来ました
私の体に合ったものをひとつひとつ丁寧に選んで頂き、感謝しております
確かな品質、買った後のフォローに至るまで親切な対応をしてくださり、いい会社だなと思いました
登山グッズを買いたいと思ってる方へ、ここのお店はおススメですよ♪
標高1628,7mの赤兎山を目指して登り始めました←小原峠の標識
矢印方向へ進みました
しばらく行くとブナ林の展望のきかない急坂に(^_^;)
この日の朝に降った雨で地面もぬかるんでいるところがあり、ひだまりのおニューの登山靴が早くも泥だらけ
目指せ山頂!進んでいくうちに紅葉が目に入って来ました


ついに山頂到着
ヤッホー


手描きの看板がいい味を出してます(笑)

山頂に着く途中、写真を撮るスポットがいくつかありましたが、みんなに付いて行くのが精いっぱいで余裕がありませんでした(^_^;)
初登山ですから| ̄ω ̄A;アセアセ
山頂から少し歩いたところに山小屋がありましたお昼ご飯はこの中でBBQ

重い食材を運んでくださったことに感謝しながら美味しく頂きました
皆さん手慣れた手つきで次々と料理をして行きますホルモン、タンドリーチキン、ハムのスパイス焼き、焼きうどんに焼きそば。。

手作りの大学芋など心のこもったお料理も次々と!❤ฺ
食後のデザートまで出てくる出てくる・・・・お腹も心も満たされましたw
赤兎山から白山や別山も眺められ、その美しさに感動この景色は山に登った者に与えられたご褒美?w

快晴の中で見る絶景
素晴らしい~~~~~肉眼で見るのが一番


美しい紅葉も堪能してきたひだまりです
初心者の私なのに、みなさんに良くして頂き感謝の気持ちでいっぱいです
山楽会の皆様、本当に有り難うございましたm(__)m
登山の後、その足で温泉に向かい疲れた体をゆっくりほぐしてからの帰途でした
登山から一夜明けた今日・・・・・両方の太ももの筋肉が疲れた感じ(^_^;)が残っています
歳をとると今日よりも明日に疲れが出やすいとか?
明日まで様子を見るとしましょうw
↑
このミニバナーをクリックしていただけるとレシピブログのランキングにも繋がり、励みになります。ポチッと押して頂けるとうれしいです
いつもありがとう、感謝感謝












