普通のスポンジケーキとはちょっと違った作り方のこのケーキスフレタイプのロールケーキは、隣町のT教室で教えてもらいました
ホワイトソースを作る時のやり方にちょっと似ていて面白いふんわり焼き上がったロール生地に、練乳クリームを載せて巻き、冷蔵庫で冷やします


甘さ控えめなので、軽く食べれてしまう・・・・危険(笑)
美味しいロールケーキになりました♪お気に入りの紅茶と一緒にどーぞ
私のダイエット計画・・・・・いつになったら実行できるんだろう?謎
←これ、先日の休日に作った つけパスタランチ家にある在庫の残り物をトッピングに、タレはミートソース味の付けパスタ用の物を使用
3分で茹であがるつけパスタお昼だから軽めでいいよねって、少しの量を茹でたのですが・・・・娘は気に入ったようで私の分のパスタも横取り(笑)
この後パスタを追加で茹でましたとさププッ ( ̄m ̄*)
コメント