IMG_7593










今日のお昼は、夏野菜ゴロゴロスープカレーを作りました


IMG_7595










外は相変わらずの猛暑
熱中症にならないよう、みなさんもどうぞお気をつけて


IMG_7594










こういう日こそ、スパイシーなものがピッタリ



IMG_7596










冷蔵庫の野菜総動員(在庫整理とも言うw)
茄子、カボチャ、人参、オクラの夏野菜をたっぷり
お肉は鶏腿肉
カレースープには具材からの旨味もたっぷり入ってます
最後の仕上げにガラムマサラをふりました

マイルドな味わいにする為に、牛乳を少し入れてあります

今日の家ランチ
スープカレーの中にご飯を入れて食べるも良し、反対にご飯の上にかけて食べるも良し
あなたはどっち?( ̄▽ ̄)

li_kami_02



IMG_7570










スイーツのストックが無くなったので、ガトーオショコラを焼きました

IMG_7571










3種類のクーベルチュールチョコをブレンド
チョコだけ食べても十分美味しいんだけどね
最初は高温で焼き、低温に落としてじっくり焼成
仕上げに粉糖でデコレーション

カットして冷蔵庫で冷やし中
我が家にいらしたお客様にお出ししています
順調に無くなり中・・・あとどれだけもつのかな


li_kami_02






イメージ 10



レシピブログ