IMG_7585









今夜は「ピザ」と「バラコン」

主人が作った野菜もふんだんに使っています
ピザは、玉ねぎ、ズッキーニ、ウィンナー、トマトソース、バジル、シュレッドチーズで♪

ズッキーニが意外と美味しい
「よし、来年もズッキーニを作ろう!」と主人はやる気満々w


「バラコン」
私の尊敬するかな姐さんレシピで「バラコン」というのがあります
コンニャクを鍋でからいりし、ここに豚バラを入れて炒め、水、酒、砂糖を入れて煮詰めます
ここに、醤油、コチュジャン味噌、味噌を入れて調味
仕上げにネギを散らしました

IMG_7587










見た目は地味ですが、めっちゃ美味しいオツマミで、よく作っています


IMG_7586










↑はピザ
ピザ生地も手作りで、白焼きを冷凍保存しておいたのですが、冷凍庫がいっぱいになり他の食材が入らなくなってきたので出して来て無理やり消費( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
野菜をたっぷりトッピング
夫婦二人で食べきれないので、今回もご近所さんにお裾分けさせて頂きました

IMG_7585










ジジババ二人生活なので、量はもうそんなに食べられないお年頃
おちょぼ口で少しずつ(ほんまかいなw)
今夜もお腹いっぱい、ご馳走様でした


li_kami_02


IMG_7583










↑ちなみに今日の朝ご飯はこれ
毎朝ほぼ定番スタイル
作り置きオカズを並べての朝ごはん
鮭の味噌焼き
蒲鉾
プチトマト
小松菜の辛子醤油和え
瓜の浅漬け
芋の軸の炊いたん
大根おろし
人参のシリシリ
バナナ、キンカンウリのカット
土鍋炊きご飯

li_kami_02



IMG_7584










↑昼ご飯

ミニサイズのソースかつ丼(キャベツ千切りをご飯の上にてんこ盛りw)
ボイルオクラのオカカ醤油
カボチャの煮物
味噌汁
ザルラーメン(1人前の量を主人と半分こ)
スイカ、ウリ


一応炭水化物の量は、調整するようにしています
ソースかつ丼のご飯の量はほんの少し、大量のキャベツでふやかすの巻きw

li_kami_02



これが今日一日の食事の記録
この合間に、パンを焼いたりケーキを作ったりしています
コロナ禍の中、三食作るのが当たり前になりました
体の事を考えて、野菜多めの食卓です





イメージ 10



レシピブログ