IMG_7512










♪お魚くわえたどらネコ~追っかけて~~裸足でかけてく~陽気なサザエさん~
頭の中で、サザエさんのオープニング曲がグルグル回ってます(笑)


IMG_7511










実は、急遽「サザエ」を頂きまして、壺焼きにして出したら夕飯が豪華に見えましたw

IMG_7510










夕飯は
サザエのつぼ焼き
鯛の刺身
枝豆
法蓮草と切り干し大根のお浸し
竹輪キュウリ
瓜の浅漬け
キュウリのキューちゃん漬け
フレッシュパインのカット


田舎にいると、お裾分け文化が半端じゃない
色んな方達から、色々とお裾分けを頂きます
有難いことですねえ
我が家の食生活も、そんな皆様からのお裾分けで成り立っていると言っても過言ではありません
みなさん、ありがとう~~~~~~~感謝感謝


onpu_line_mi




IMG_7507










私の大好きなパンのひとつ「セミハードブレッド」
外側はパリッ!中はふんわり


IMG_7504










パン生地は、お水を使わず四葉牛乳を仕込み水代わりで捏ねています
表面に水刷毛をし上新粉をまぶし、クープを入れてあります


IMG_7505










見た目は地味ですが、味わい深いパンなのです


IMG_7508










ちょっとウリ坊(イノシシの赤ちゃん)みたいでしょ?(笑)

このパンでフレンチトーストを作ると子供達には好評でした

あの時大喜びしてくれた子供たちは、もうみんな大きくなってそれぞれ家庭を持ち今は幸せに暮らしています
長い人生で、子供と一緒に過ごせる時間というのはあっという間、短い時間です
髪を振り乱しながらの育児の時間も、過ぎてしまえば懐かしく楽しい時間だったなと(笑)
色んなことがあったけど、今は主人の田舎でジジババ二人の穏やかな日々
相変わらず私はマイペース人間ですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
残り少ない人生ですが、毎日いっぱい笑って楽しく過ごさせてもらってます
今日も幸せ~感謝感謝






イメージ 10



レシピブログ