IMG_7317









華やかな香りと豊かな風味のジャマイカ産ダークラムを使ってカクテルを作りました


IMG_7250









KIRIN×レシピブログさんよりモニタープレゼントで「マイヤーズ ラム オリジナルダーク」が届きました

キリンビール×レシピブログのコラボ広告企画に参加

IMG_7251









スピリキサワーでウチ飲みを楽しもう!洋酒モニタープレゼントに当選しまして、早速このモニター商品を炭酸で割った「マイヤーズサワー」を作りました


IMG_7315










マイヤーズサワーオレンジ(材料  2人分)
マイヤーズラムオリジナルダーク     45ml
オレンジジュース            30ml
レモン汁                少々
炭酸                  適量

IMG_7311









これらを混ぜるだけw






IMG_7322










カクテルを冷たく頂く秘密道具w
これ、冷凍庫で冷やしたものを入れて使えば、氷と違って薄まることなく冷たいまま頂けます
(息子から父の日プレゼントでもらったもの♪)

IMG_7316










今が旬の茄子で簡単おつまみを作りました

IMG_7308










フライパンにオリーブ油を多めに熱し輪切りにした茄子を入れ焼き色を付けます

IMG_7309










両面焼き塩コショウします

IMG_7310










シュレッドチーズをのせたら蓋をして蒸し焼き
仕上げにパセリのみじん切りを散らして完成


IMG_7318










スピリキサワーと料理で乾杯♪
ウチ飲みがより楽しくなります(⌒∇⌒)←味見段階で酔っぱらった私(笑)どんだけ酒に弱いんだ


4年熟成のマイヤーズダークラムについてこう書かれていました
マイヤーズ ラムは、ジャマイカ産の本格的なダークラムです。
1879年当時、ジャマイカの砂糖農園主だったフレッド・ルイス・マイヤーズが情熱のすべてをこめたのがラムづくり。
200種類以上の原酒から20種類だけを厳選してホワイト・オークの大樽につめ、一般には2年といわれる熟成に4年の歳月をかけた後、今もって秘蔵とされる伝統あるブレンド技術をもってマイヤーズ ラムは誕生しました。



洋酒サワーとオツマミでうち飲みタイムを楽しんでみませんか?





イメージ 10



レシピブログ