IMG_7002










↑おはよう 朝ごパン
いつもは和食の我が家ですが、今朝は主人のリクエストにお応えしてのパン食
あ!今日は父の日だったのねえ←今頃言うか?(笑)

ワンプレートには、自家製コンデンスミルクブレッドのトースト
スクランブルエッグ
野菜サラダ
ヨーグルト
バナナ、さくらんぼ
カップにはジュリアンスープ

ハーブティ

IMG_7000









食卓に上る料理に使う野菜は、家庭菜園からのものが多くなり随分助かってます
ジュリアンスープに使った「セロリ」は、畑からのもので味は濃く香りも豊かで太陽の光を浴びて育っただけあって野菜の力強さを感じます
主人が毎日の水やりと管理をしてくれるお陰です、感謝


sea28




IMG_7003










今日は朝から真夏のような日差し
家ランチは冷たいザルラーメンで♪
夏野菜の揚げ出し大根おろしのせ(大量の大根おろしで夏野菜が見えないw茄子とピーマンとカボチャを使ってます)
小粒新じゃがスパイスバター焼き
ポテトサラダ
スイカのカット、フレッシュパイン

IMG_7004










冷やしザルラーメンは、茹でたモヤシとトマト、刻み海苔、ネギをトッピング

暑い時はあっさりしたものが食べたくなります
あなたはどうですか?(⌒∇⌒)


sea28



IMG_7006










↑今夜のオツマミ
イカゲソ炙り焼き、ステックキュウリのマヨ添え

IMG_7007










八宝菜
キューちゃん漬け、瓜の浅漬け
ご飯(150g)
リンゴのカット、サクランボ

これが本日の我が家のご飯
今日は父の日だったのですが、特別に意識したわけでは無く、いつも通りのご飯です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ico_asagao9








IMG_7010










↑これは、長男が届けてくれた父の日プレゼント
お酒の好きなお父さんの為のアイテム
ずっと溶けない氷(の代わり)アイスキューブのセット

これを使うと、お酒が薄まらずずっと冷たいまんまだとか

息子よ有難う

離れて暮らす息子たちからの父の日プレゼントに、主人はとても嬉しそうでした

IMG_6965









↑ちなみにこれは次男から届いた焼酎セット

良かったね、お父さん♪

あ!私は何もしてあげてなかった( ̄▽ ̄;)
主人は・・・父じゃないからいいか~←言い訳w






イメージ 10



レシピブログ
レシピブログに参加中