IMG_6891










発酵器の中で膨らんでいるのは、ジャーマンドーナッツの生地


IMG_6892










低温の油でじっくりと揚げます


IMG_6893










揚げたて熱々にグラニュー糖をまぶして完成

これ、孫娘の大好物なのです

今日は、孫娘たちが新じゃが堀りにやって来ました


IMG_6894










実際に何でも体験することはいいことです
ジャガイモって、こんな風に育ってるんだ、、、興奮気味の孫娘(笑)


IMG_6897










土の中から顔を出すジャガイモ
さあ!引っ張って!
うんとこしょ!どっこしょ!
初めてのジャガイモ堀りです


IMG_6898










ジャガイモ堀の後は、家庭菜園のキュウリや茄子を採りました
スーパーの店頭で見る野菜だけが野菜じゃないんだよw
太陽の光を浴びて、無農薬で育った野菜の美味しさを感じてね

IMG_6900










お昼になったのでみんなでランチ
今日はスパイスカレーを食べました♪
ポテトサラダ
フルーツポンチも出しました
みんなで食べると美味しいねw


12345



IMG_6901










↑今日のオツマミ
焼酎片手に、晩酌タイムご満悦の旦那様(笑)

ブリカマの塩焼き大根おろし
冷奴
ポテトサラダ
ビール漬け大根
自家製キュウリのキューちゃん漬け
山形のダシ

今夜も野菜多めの食卓( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
旦那様と家庭菜園の話で盛り上がる(笑)
野菜作りは奥が深いです





イメージ 10



レシピブログ
レシピブログに参加中