IMG_6593










太陽の光をいっぱい浴びて育った畑のイチゴ
やっぱり味の濃さが違います
近所の叔母さんが作ったイチゴを採らせて頂きました、(人''▽`)ありがとう☆

IMG_6590









角枠にぎっしりイチゴを並べ、イチゴのフレジェのケーキを仕立てていきました
カスタードとフレッシュバターを合わせブランデーで風味を付けたクリームをたっぷり使ってあります
TOPにはラズベリージャムを塗りました

IMG_6592










イチゴのお礼に、このフレジェのケーキをお差し入れw
とっても喜んでもらえました


line_shinme02


IMG_6591










↑我が家の昼ご飯
食材も枯渇しかかっていて、冷蔵庫に焼そばが一玉だけ残っていたので、野菜でふやかして主人と二人で半分こ(笑)
野菜増し増し焼きそば
筍の炊き込みご飯
法蓮草と切り干し大根のお浸し
リンゴのカット

IMG_6594










↑夕食
エビ、新玉、紅しょうが、三つ葉の掻き揚げ
カボチャの天婦羅

法蓮草のお浸し(家庭菜園より)
小松菜の辛子醤油(家庭菜園より)
自家製メンマ
イチゴ

家庭菜園の野菜たちも順調に育って来ています
法蓮草や小松菜も種から蒔いたやつが育ち、間引きしたものを茹でて頂いていますが、新鮮で柔らかくてめちゃ美味しい



line_shinme02



コロナ禍で、ほぼ田舎で引きこもり生活
と言っても、広い畑があるのでやることはいっぱい
主人は休耕地だったところの開拓中
夫婦二人暮らしには十分すぎる面積です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私は野菜作りにはタッチせず、ほぼ草むしり要員
疲れた時は無理せず、マイペースでのんびりやっています
昼寝は毎日してるし、なんちゅう自由な生活よ(笑)

コロナ感染者も毎日300人以上出ています
まだまだ油断は出来ません
3回目のワクチン接種が終わってホッとしていたら、、、、今度は4回目の接種もあるというじゃありませんか
もうこれってエンドレスの世界なんでしょうか?( ̄▽ ̄;)





イメージ 10



レシピブログ
レシピブログに参加中♪