IMG_5828










カカオ70%以上のクーベルチュールチョコを二種類ブレンドして作ったガトーオショコラのケーキ


IMG_5827










チョコとバターを湯せんで溶かし、卵黄、グラニュー糖、メレンゲ、粉類(ココアと薄力粉)を混ぜたものを型に入れて焼くだけ


IMG_5826










混ぜて焼くだけなのに、そのチョコの組み合わせ次第で仕上がりは無限に・・・・

濃厚なチョコの味わいの焼き菓子です
今日はこのお菓子を焼きました←一応病み上がりですがw

三回目のワクチン接種後、体調を崩して三日間ほど経ちます
1回目は何事もなかったし、二回目は発熱はしなかったけど何とか動いていました、そして三回目接種後は悪寒がしたかと思うと発熱と頭痛と身体の痛み、、、さすがに何もできず寝たきりに( ̄▽ ̄;)

ずっと寝ていたせいで体がガチゴチに固まり、頭はボーっとしたまま、おまけに味覚も何か変でいつもと違う
これが副作用というやつか・・・・・えらいこっちゃ(・_・;)
まだ完全ではありませんが、ぼちぼち動かないとね


a_midori


IMG_5830










↑今日の我が家の朝ごはん
頂き物のお餅で「おろし餅」を作りました
鰹節たっぷりかけて♪

ヨーグルト
笹かまぼこ
法蓮草と切り干し大根のお浸し
人参シリシリ
バナナとリンゴのカット

作り置きオカズを並べただけとも言う(^^;


a_midori


今日の福井県のコロナ感染者は過去最高の559人
家庭内感染が多いようです💦
どうか早く収まってくれ~


みなさんもどうかお気をつけて





イメージ 10



レシピブログ
レシピブログに参加中♪