IMG_5701









朝ご飯は、自家製コンデンスミルクブレッドでパン食(いつもは和食ですがたまにはパンも)
ヨーグルト
ポテトサラダ
人参のシリシリ
スクランブルエッグ
ポトフ
バナナ、リンゴ

朝からガッツリ食べてます

li_mitten01



IMG_5702










お昼ご飯は、焼き鯖定食風にしてみました

焼き鯖、大根おろし添え、ブロッコリーのボイル、法蓮草と切り干し大根のお浸し
だし巻き、蛇腹キュウリの中華風酢の物、イチゴ
プチ湯豆腐
もち麦入りご飯

コロナ禍の中、ほとんど引きこもり状態で家に居ると、ご飯の時間が来るのが早く感じます(笑)
体を動かしてないからお腹も減らない
そろそろ運動しないとねえ・・・・


li_mitten01



IMG_5691










↑ヤフオクで入札したBrunoのホットプレートが活躍中w
(新品未使用のホットプレートは2200円で入札)
この小ささが二人暮らしにはちょうどいい
第二回目のタコ焼きを作ってみました

IMG_5692










プレートからあふれ出るタコ焼き生地w

IMG_5693










もりもり~~~~~

IMG_5694IMG_5696










焼きながら、熱々を食べるって美味しく感じるね~

IMG_5697










主人と二人ではふはふ言いながら、熱々のタコ焼きを頬張りました(笑)
二回目のタコ焼きは、表面をカリカリに焼くためにオイルをかけてひっくり返しながら焼いてます
外側カリッ!中はとろ~り

次は何を作ろうか・・・実験は続く( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


li_mitten01



料理には不思議な力がある
まるで魔法
料理を大切な人にふるまう時、食べてくれる人のことをおもい、相手の笑顔を思い浮かべながら心を込めて作って行く
気持ちを込めた料理は、大切な人の顔をほころばせる
悲しい時だって、きっと美味しいものを食べたら元気になれる
食べてくれた人の「美味しいね」の言葉が聞けたら、それだけで作った人も幸せな気持ちになれるのです

私が日々料理をするのは、喜んでくれる顔が見たいから
ただそれだけ

明日も美味しいものが作れますように♪





イメージ 10



レシピブログ
レシピブログに参加中♪