IMG_5674










コロナ禍の中でも昼は来る(ん?どっか聞いた言葉だw)


IMG_5671










実家の妹から牡蠣をもらったので、お昼に早速頂きました
二種類の料理を作ってみました

牡蠣のガーリック醤油ソテー


IMG_5672











オーソドックスに、こっちは牡蠣フライ


IMG_5673










牡蠣が大好きな主人はご機嫌


IMG_5674










家ランチは
牡蠣フライ
牡蠣のニンニク醤油ソテー
チャーシュー入り中華風おこわ
ビール漬け大根
ポテトサラダ
フレッシュパインのカット


lhana120



IMG_5668










主人と二人暮らしになって、手巻き寿司をするのは随分久しぶり
食べ盛りの子供たちがいた頃にはよく作ったけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


IMG_5667










マグロ、鯛、カジキ、サーモン、玉子焼き、カニカマ、きゅうり、青紫蘇、ガリ

ジジババ二人の晩ご飯
こうやって一緒にご飯が食べられるって幸せなことだね


オミクロン株の感染拡大で、外出も控えほぼ引きこもり状態でございます
ここんところ、雪も降っていることもあって、主人は家の前を奇麗に除雪してくれました
私は完全運動不足気味( ̄▽ ̄;)あかんわ~寒いから外に出たくない
そろそろ動かねば・・・・・明日辺りから廊下のモップがけを激しく繰り返そうかな(笑)

lhana120



IMG_5682










ビタントニオの鯛焼きの型で、おやつを焼き焼き


IMG_5683










頭から尻尾の先まで餡子を詰めましたよん(笑)

焼き立ては皮もパリッとして美味しい

鯛焼き(10匹分)
薄力粉    180g
片栗粉     20g
重曹       7g
きび砂糖    15g
ぬるま湯   230cc
ハチミツ    小さじ1

粒あん     500

鯛焼きのレシピも色々ありますので、これから少しずつ変えてみながらアレンジしてみようと思います






イメージ 10



レシピブログ
レシピブログに参加中♪