IMG_5687










バレンタインは過ぎちゃったけど、クーベルチュールチョコでマンゴー入り生チョコレートを作りました


IMG_5684










薔薇の形のシリコン型を使用

クーベルチュールチョコ   200g
生クリーム(35~38%) 100ml
マンゴーピューレ       50ml
水飴            ひとつまみ


ココアパウダー       適量
金箔            少々


IMG_5685










生チョコレート、あなたはお好きですか?(⌒∇⌒)


IMG_5684










シリコン型に入れると、冷凍庫に入れて冷やした後にとても外しやすいのでおススメ


IMG_5686










型から外したら冷蔵庫に移し、生チョコの状態になったらココアパウダーをふり、金箔をトッピングして完成


今日は、学校の帰りに孫娘たちが我が家に寄ってくれました
チョコ好きの孫娘たちは、大喜びw

みずみずしい味わいの生チョコ、あなたも作ってみませんか?(⌒∇⌒)


012




IMG_5669










↑我が家の朝ごはん
ワンプレートに作り置きオカズを並べます
味噌漬けにしておいた鮭をグリルで焼きます(生鮭を西京味噌ベースの味噌床で漬けておきます)
大根おろし
ブロッコリーのボイル
カボチャの煮物
浅漬け
切り干し大根と法蓮草のお浸し
人参のシリシリ
バナナのカット

ヨーグルト
土鍋炊きご飯
味噌汁
焼き海苔

012




二月も後半に突入
今日も雪がちらつく寒い日でした
春が待ち遠しい今日この頃です

明日は春のお菓子でも作りましょうかねえw






イメージ 10



レシピブログ
レシピブログに参加中♪