IMG_5043










ここ最近よく作る焼き菓子の一つにガトーショコラがあります
見た目地味ですが、このケーキの材料のクーベルチュールチョコの組み合わせ次第で無限のガトーショコラが楽しめます

カカオ含有75%のブラッククーベルチュールとか、、、、、何種類かのクーベルチュールチョコをブレンドして仕上げています


このお正月にも出したら「すごく美味しい~、大人の味やね」と好評でした

ホールで焼いたこのケーキもあっという間に完売(笑)

冷蔵庫に何種類かのスイーツを作って保存していたのですが、本日奇麗に無くなりました
冷蔵庫の中が見事に空っぽ(◎_◎;)

さて、また作らないとね~




0a2






IMG_5120










元旦の夜は総勢12名の賑やかな時間でしたが、今夜からはまた主人と二人のいつもの光景(笑)
残り物のお節の消費をしながら、まったりと過ごしています

今夜は串揚げ
柚子窯紅白ナマス
紅白蒲鉾
八幡巻き
伊達巻き
煮物
土鍋炊きご飯


お節の入っていた重箱やお客様用の茶碗や湯呑も、今日は片付けたり
客間の布団をしまったり(これは主人が担当)、大きなテーブルを元の場所にしまっての作業
また今度みんなが集まる時までのお楽しみという事で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

正月モードは今日で終わり
明日から平常モードに切り替えて、身体を動かしたいと思います


0a2






みなさんはどんな初夢をみられたのでしょうか
私、全く覚えておらず←あかんやん(笑)

今日の午前中は青空が出ていい天気
初詣にも多くの人が出かけられたようで、神社は混みあっていたようです

町内にある小さな神社
今年は、主人が「宮総代」のお役目があたり、今月だけでも3回行事が!
のんびりゆっくりという訳にもいかないようです( ̄▽ ̄;)しかもその任期が3年だとか、、、
大変ですね、旦那様





イメージ 10



レシピブログ
レシピブログに参加中♪