IMG_4882










今が旬の白菜
これに肉だねを巻き巻き♪
ロールキャベツじゃないよ!ロール白菜を作ってみました

冷凍しておくと、いざという時に心強いアイテムになります
コンソメ味、トマト味、カレー味、色んなバリエーションが楽しめます

IMG_4883










ストウブの鍋でコトコト煮込み中のロール白菜
これ、ロール白菜は二段になってます(笑)
玉葱を丸ごと投入、人参も大きなカットを大胆に入れて♪

寒くなると煮込み料理が体に染みますね(⌒∇⌒)


porezento10










IMG_4874










コロナ禍の中でも、毎日ご飯は食べないとね
↑は我が家のワンパターン朝ごはん
ワンプレートに作り置きオカズを並べます


IMG_4879










↑我が家の昼ご飯
焼き鯖大根おろし添え
ポテトサラダ
上庄里芋の煮っころがし
ビール漬け大根
味噌汁
土鍋炊きご飯
ミカンのカット


IMG_4881










↑旦那様の晩酌セットw
鰺のたたき
ハンペンとキノコのバター醤油炒め
厚揚げと里芋の炊いたん


porezento10









毎朝BSの朝ドラを見ながら朝食を頂いています
懐かしの「マー姉ちゃん」
「明日の事は思い煩うことなかれ!」というお母さん役の言うこのセリフが頭に焼き付いていますw
藤田弓子さん、独特の存在感があってなかなかのもの(笑)

カムカムエブリバディは、涙なくして見れません
次から次へと主人公に襲い掛かる出来事に、ハラハラ、、、、
これからどうなって行くんだろうと、目が離せなくなっています
どうか幸せでいて欲しいと願いながら見ています





イメージ 10



レシピブログ
レシピブログに参加中♪