IMG_4811










杏仁豆腐を作りました
杏仁霜パウダー、牛乳、アガー、生クリームでベースを作り、クコの実をトッピング
最後に花梨シロップとアガーで作ったものを流しました

IMG_4812










杏仁豆腐の作り方は色々ありますが、本物の杏仁霜パウダーで作ったものは美味しい
このパウダーは今までは近くのスーパーの菓子材料コーナーで売られていたのに、最近行ったらもうそこには置いて無くて訳を聞いたら製造していた会社が潰れてしまったそうですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

美味しい杏仁豆腐が作りたいなあ



snowman














IMG_4875










クリスマス前に作っているお菓子の家(ヘクセンハウス)

第三弾を作りました

スパイスの効いたクッキー生地を焼き、お菓子をアイシングで接着し、家の形に組み立てていきました

IMG_4876










これで新築一戸建てが三棟完成

IMG_4877











クリアケースに入れました


IMG_4878










完成したお菓子の家は、順調にお嫁にもらわれて、残り一棟のみとなりました
いいねえ、、貰い手があって(笑)


お菓子の家は、食べるより見て楽しむもの
子供の時は、物語に出てくるお菓子の家に憧れて、こんな家に住みたいと本気で思ったものです
大人になると、大人の事情があり(どんな事情なんだよっ!)、本能のままには生きられないのよねと、、、、

クリスマス前にはこうしてお菓子の家を作るのが恒例となりました
私は作るだけですが、このヘクセンハウスの新しい主のところで幸せな時間を楽しんでもらえますようにと願っています


さあ、残りの一棟は誰のところへ行くのかしら?( ̄▽ ̄)




snowman

















イメージ 10



レシピブログ
レシピブログに参加中♪