IMG_4492IMG_4495









10月ももうすぐ終わりです
ちょっとでもお天気がいい日は、裏庭にテーブルを出して目の前の山を眺めながらの家ランチを楽しんでいます


IMG_4491









本日のメニューは
ムカゴご飯
鯖の味噌煮
ミニサイズのおろし蕎麦
法蓮草と切り干し大根のお浸し
バイ貝の酢の物
人参のシリシリ
手作り杏仁豆腐
フレッシュパインのカット

色んなものをちょっとずつ食べられるって嬉しいね♪


IMG_4494IMG_4493










背中がポカポカしてあたたかい
ああ、いい気持ち♪

遠くに旅行に行かなくても、近くで(近過ぎるけどw)十分楽しめます
主人と一緒に食べるアウトドアランチ、他愛もない会話をしながら過ごすこの時間も大切な時間なのです
老い先短いジジババ夫婦ではありますが、一日一日生きてることに感謝して丁寧に過ごしていけたらいいなあと思っています
明日も人生を楽しもうね~(笑)

top_hollo












IMG_4496IMG_4497










本日のスイーツ作りはイタリアのドルチェ「ティラミス」
お昼からはキッチンでお菓子作りをしていたひだまりです

イタリアのマルサラ酒とマスカルポーネチーズで作るティラミス
スポンジに濃いめのコーヒーシロップとカルアミルクを染み込ませ、ティラミス生地を流し二層仕立てになっています

只今冷蔵庫で冷やし中
我が家にいらしたお客様にお出ししようと思います
あなたのお口にも届きますように♪(⌒∇⌒)

top_hollo


















イメージ 10



レシピブログ
レシピブログに参加中♪