IMG_3484









我が家のワンパターン朝ご飯
作り置きオカズを並べるので、そんなに時間はかかってません

鮭の味噌漬け(西京味噌ベースの味噌床に漬けておくので、朝は焼くだけ)
ポテトサラダ(作り置きオカズ)
人参のシリシリ(作り置きオカズ)
大根おろし(まとめておろしてタッパに保存してあります)
ボイルオクラのオカカ醤油(作り置きオカズ)
キュウリのキューちゃん漬け(作り置きオカズ)
桃のカット
ヨーグルト
土鍋炊きご飯
小松菜の辛子醤油
味噌汁

主人と二人の朝ご飯は、毎日こんな感じです
品数多く見えるけど、作り置きがあればこそ(笑)
野菜多めを意識して食べています


line1


コロナ禍の中、毎日がスティホーム
予定の無い日の午前中は、キッチンで過ごすことが多いひだまりです

IMG_3498











バターロールを焼きました
パン生地を発酵している間に、他の家事がやれるから、ながら族の私にとって、パン焼きはピッタリw
焼き立ての香りはいい香り♪
ん~幸せ



line1

IMG_3500










↑我が家の晩ご飯

青海苔入り刺身コンニャク
冷奴
カボチャの鶏そぼろ餡
キュウリのキューちゃん漬け
人参のシリシリ
土鍋炊きご飯
メロンのカット

消化のいいジジババ向きご飯です
家庭菜園で作った野菜も大活躍
有難いことですねえ
野菜だけでなくメロンも畑のもの
感謝しながら頂いてます



12345





今日は、主人が蔵の中に長い間眠っていたキャンプ道具を出して来てくれました
三十年以上は放置していたので、果たして使えるかどうかはチェックしてみないとわかりません
ホワイトガソリンを使うツーバーナー、アウトドア料理によく活躍してくれました
大きい鍋や食器やカトラリーも出てきました
懐かしい~~~~~~、昔を思い出すわあ
テントも使えるといいなあ~←泊まる気満々(笑)

明日か明後日あたり、孫娘達が遊びに来るそうです
裏庭で流し素麺やらなくちゃ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
面白いものを流しまくるわよっ!





イメージ 10




レシピブログに参加中