IMG_3530










久しぶりにライスコロッケを作りました

IMG_3521









はい、やっぱり土鍋炊飯(笑)
牛ひき肉、玉ねぎ、トマト、スパイスも色々

IMG_3523










炊きあがったご飯はトレーに広げて冷まし、芯の部分にモッツアレラチーズを入れて小さく丸めます


IMG_3524










このまま食べても美味しい

IMG_3526IMG_3527










薄力粉、溶き卵、パン粉をまぶしたら油で揚げます


IMG_3528










断面はこんな感じ

とろーりとモッツアレラチーズが・・・・


IMG_3529










いっぱい作っちゃったので、ご近所さんたちにもお裾分け
オリジナルトマトソースをつけて♪
ポテトサラダはオプションでw


IMG_3532IMG_3531










家ランチに頂きました
お皿の上をキャンバスに見立て遊んでみました(どんだけ暇なんだよ!(笑)

お皿の上にはオリジナルトマトソース
これは家庭菜園で採れた完熟トマトをコトコト煮込んで作ったソースなのです
このソースをベースに、赤ワインやバルサミコ酢やバターを入れてコクを出したり、、、テキトーに作ったので同じ味にはならないでしょうw

だから家庭の味と言うのかも(⌒∇⌒)


a_kiiro


IMG_3540









今日は、県外に単身赴任中の長男からお中元が届きました
美味しそうな桃
でっかい!

「〇〇子にもお裾分けしてね」と息子から
〇〇子とは妹の事です
妹思いの優しいお兄ちゃん
さて、どうやって渡そうか、それが問題だ(笑)





イメージ 10




レシピブログに参加中