IMG_3296










猛暑な毎日
エアコンと扇風機の二本立て生活中
コロナワクチン接種三日目ですが、今朝は動機と目まい、腕の痛みがありました
明日には落ち着いてるといいなあ・・・・

いつもの時間にいつもの朝ごはん
作り置きオカズを並べているので、朝作るのは味噌汁、魚を焼くぐらい

鮭の味噌焼き、大根おろし、プチトマト
ブロッコリーのボイル、バナナのカット
おから
人参のシリシリ
キュウリのキューちゃん漬け
ヨーグルト
土鍋炊きご飯
味噌汁

ico_suika2




IMG_3297










スティホーム中の昼ご飯
トウモロコシの炊き込みご飯
筑前煮風煮物
水茄子の浅漬け
ピーマンの塩昆布和え
冷奴
スイカのカット


ico_suika2ico_suika2




IMG_3298










夕ご飯は
鰺の南蛮酢(野菜がてんこ盛りで主役の鰺が見えませんw)
ポテトサラダ、ブロッコリー、プチトマト
キュウリのキューちゃん漬け
法蓮草と切り干し大根のお浸し
土鍋炊きご飯
味噌汁
オレンジのカット

e02





コロナ禍の中、相変わらずのスティホーム
コロナ感染者が増えているので、この様子だと今年のお盆も里帰りは中止です
ワクチン接種が行き届いたら少しは落ち着くのでしょうか?(・・;)

三密を避け、手洗い、消毒、感染予防に心がけたいと思います

ずっと家で何をしてるのかと言いますと
私は毎日保存食作り
家庭菜園で毎日トマトやキュウリが大量に採れるので、昨日はトマトソース作りやキュウリのキューちゃん漬けを作っていました
今日は、大量のゴーヤで「ゴーヤの佃煮」を作っていました
夫婦二人だけでは消費しきれないので、欲しい人にお裾分けです
食べたい人はご連絡くださいませ♪






イメージ 10




レシピブログに参加中