IMG_3281









たまに食べたくなるクロワッサン
カロリーが高いので、食べ過ぎにご用心w
あなたはクロワッサン、お好きですか?


IMG_3278










クロワッサンのようなデニッシュ生地で出来たパンは、普通のパンと作り方がちょっと違います
パン生地にバターを折り込んでいきますが、その時のシートバターはこだわりのバターで作っておくと美味しさも格別

四つ葉発酵バターでシートバターを作り、パン生地に折り込んだら冷蔵発酵

IMG_3280










時間はちょっとかかりますが、この美味しさを知ってしまったら作らずにはいられません

IMG_3282










バターの香りがとてもいい
ん~、幸せ♪


3_hurin43_hurin43_hurin4










IMG_3147










我が家の晩ご飯
暑い日のスイカってめっちゃ美味しい(笑)
トウモロコシの炊き込みご飯
夏野菜の揚げ出し大根おろし
田舎風煮物
白菜の浅漬け
小松菜の辛子醤油
冷っこ
味噌汁


家庭菜園の夏野菜も元気に育ち中
キュウリなんか、実がなり始めてから今までに280本採れました
まもなく300本!凄い~
多い時には一日に20本近く採れます
夫婦二人暮らしなんですけど、、、、、とても追いつかないってば(^^;
大量のキュウリをキューちゃん漬けや酢の物やポテトサラダに加工してばら撒いています
我が家にいらっしゃる人に、スイーツだけでなくお惣菜も持って帰ってもらっています(笑)
私は総菜屋か?(笑)
今も野菜室に大量のキュウリとトマトが・・・・明日も加工作業だねえ
キューちゃん漬けを作ろうか?( ̄▽ ̄)





イメージ 10




レシピブログに参加中