IMG_3284









家庭菜園で作るトマトが毎日収穫


IMG_3275IMG_3276










太陽の光を浴びて育った完熟トマト


IMG_3277










夫婦二人で消費しきれない量なので、トマトソースに加工して冷凍するようにしています

オリーブ油とニンニクを炒め、香りが出たら玉ネギのみじん切りをいれてじっくり炒めます

ここに、トマトを投入

ロリエ、オレガノ、ヴィヨンキューブを投入

IMG_3283IMG_3284










漉したものをジップロックに入れて冷凍保存

自家製トマトソースがあると、色んな料理に使えて便利

シート状に冷凍してあると、バキバキ折って必要な量だけ使えます

L-ren4



IMG_3109IMG_3110










トマト味のパスタに、自家製トマトソースを活用
ステーキ皿でパスタランチ
キノコや野菜、ベーコンをトマトソースで炒め、パスタに絡め、卵を落として粉チーズをかけました

完熟トマトで作った自家製トマトソースが美味しい
この夏、あと何回このソースが作れるかな
せっせと作って冷凍庫にストックしておかなくちゃ!






イメージ 10




レシピブログに参加中