IMG_2695IMG_2696









コロナ禍の中毎日がスティホーム
しかし、工夫次第で楽しく過ごせます
まずはやってみよう(笑)

IMG_2697









ずっと家の物置の中で眠っていたアウトドアグッズを、コロナを機に使い始めました
昔、家族キャンプで使ったテーブルや椅子など、埃をかぶったままだったのが、何十年ぶりで復活(笑)

IMG_2698IMG_2699









経年劣化は仕方ないけれど、こうやって使えるのは有難い

IMG_2699









お天気の日は、思い切って外に出て食べるのもいいもんです
お昼ご飯は特別なものを作るわけでもなく、作り置きや残り物を温めなおしたりする程度
それでも、外の空気を吸いながら食べるアウトドアランチは最高w

鶏手羽とインゲンの旨煮
酢豚ならぬ酢鶏(前日夜の残り物を温めなおしただけ)
冷奴
茄子とカボチャの揚げ出し大根おろし添え
ポテトサラダ
バナナ、スイカ
土鍋炊きご飯


IMG_2696


IMG_2700IMG_2701









食後は、鉄瓶でお湯を沸かしてお抹茶を点てました
風流ですな( ̄ー ̄)

IMG_2702










大変美味しく頂きました♪
天気のいい日はアウトドアランチ
あなたも如何?

l_himawari_01


IMG_2623IMG_2624









ドイツパンのウィンナーブレッチェンを焼きました


IMG_2625










素朴な味わいのパンが好きでよく焼きます
ウィンナーの間に粒マスタードを挟みました





イメージ 10




レシピブログに参加中