IMG_2267









おはよう朝ごはん
ほぼ毎日同じ内容ですが(笑)
鮭の味噌焼き
人参のシリシリ
ブロッコリー
沢庵
ヨーグルト
味噌汁
土鍋炊きご飯
リンゴのカット

ワンパターンですが、主食、主菜、副菜を意識してとるようにしています
毎日の食事は大事です


line_rose01



IMG_2315









家庭菜園の野菜も少しずつ成長
朝採りのラデッシュ
無農薬なので、虫にも齧られています(^^;
それだけ安全ということ
収穫の楽しみを味わいつつ、有難く頂いてます


IMG_2323IMG_2324










お昼ご飯は、ステーキ用の鉄板でパスタ料理


IMG_2325IMG_2326










トマトソースベースのパスタ
仕上げに卵を落とし、粉チーズを振りかけて完成

鉄板の上でジュージュー音を立ててる熱々を、玉子に絡めながら頂きました

IMG_2327









畑で採れたラデッシュや紫玉葱のスライスであっさりサラダ

IMG_2328









具沢山ミネストローネを添えて♪

IMG_2330










line_rose01




IMG_2316










夜は、晩酌する主人にオツマミセット

ブリカマの塩焼き大根おろし添え
ハンペンとシメジのバター醤油
三つ葉入りだし巻き、ラデッシュとキュウリの塩もみ

居酒屋っぽいメニューでしょ(笑)

line_rose01




IMG_2362IMG_2363









イチゴショートケーキを作りました

IMG_2364IMG_2373










トレーに入ってるのは、イチゴショートのカット、シャルロットマンゴーのカット

作るとばら撒きたくなる(笑)

我が家にいらっしゃる方に、お茶菓子に出したり、お持ち帰りしてもらうようケーキの箱に入れたりしているうちに奇麗に完売(無料ですw)

さあ、次のケーキは何を作ろうかな~




イメージ 10




レシピブログに参加中