IMG_2214









おはよう朝ごはん
日々の食事が体を作る!という事で、毎日、朝からガッツリ食べさせてもらってます

鮭の味噌焼き
人参シリシリ
蕗の炊いたん
大根おろし
ヨーグルト
ポテトサラダ
土鍋炊きご飯
味噌汁
バナナのカット

5mado_koinobori01











IMG_2321









暖かくなると、冷たく冷やしたムースケーキが美味しく感じますね

IMG_2312IMG_2313









薄力粉、強力粉、コーンスターチなどで外側のクッキー生地を作り、形を組み立てていきます
食べると軽い口当たり
口の中で溶けていく~

ムース生地には、白桃(缶)のピューレとマセドアンヌ、お帰りマンゴー(ヨーグルトにドライマンゴーを漬けたもの)を混ぜてあります
ここにキルシュ(洋酒)も少し入れて風味良く♪

IMG_2314IMG_2321









シャルロットとは、貴婦人の帽子という意味合いがあります
帽子をかぶったムースケーキに見えますか?(⌒∇⌒)

優しい甘さなので、いくらでも食べれちゃう
ある意味危険(笑)


ico_koinobori_l2ico_koinobori_l2









コロナ禍の中のゴールデンウィーク
昨年に引き続き、今年の連休も不要不急の外出することなく静かです
また昔のようにみんなが集まるようになれるのには、まだ時間がかかりそうですね

田舎暮らしの主人と私
幸いなことに、畑があるので野菜のお世話や草むしりでそれなりに忙しく過ごしています
雨の日はインドアライフ
ここしばらくは天気が不安定でしたので、洋裁部屋でミシンを踏んだり、キッチンでお菓子作りをして遊んでいました
明日はお天気も回復してくるようです

みなさんはゴールデンウィークどのように過ごされてますか?




イメージ 10




レシピブログに参加中