IMG_2093










イチゴの美味しい季節になると必ず作るのが「イチゴ大福」

IMG_2091









求肥の生地は、白玉粉に水と砂糖を混ぜて作ります
その白玉粉でも、秋田産の製品は美味しい
さすが米どころ!

混ぜたものをレンジでチンして作って行きます

IMG_2090









事前に、イチゴを餡子で包んでおきます

IMG_2092









レンジでチンして出来た生地で、餡で包んだイチゴを包みます

IMG_2094IMG_2095










出来立てのイチゴ大福
美味しいのです♪

和菓子好きな主人は、二個ペロリと平らげておりました(笑)

L-ren4


IMG_2069









おはよう我が家の朝ご飯
納豆
ヨーグルト
筑前煮
竹輪キュウリ
法蓮草と切り干し大根のお浸し
大根おろし
酢だこ
ピーマンの塩昆布和え
オレンジのカット
土鍋炊きご飯
味噌汁

L-ren4



IMG_2071IMG_2070










お昼ご飯は
レンコン饅頭のあんかけ大根おろし添え
コゴミの天婦羅
ブロッコリーボイル、トマトのカット


レンコン饅頭は、鶏ひき肉に玉ネギみじん切りを混ぜたものを丸め、これをレンコンのおろしに片栗粉を混ぜたもので包み油で揚げました
餡かけのダシで煮て、大根おろしと白髪ねぎをトッピング
口当たり滑らかで美味しい一品です

L-ren4


IMG_2079IMG_2076









夜は、ほとんどおつまみ仕様w
スキレットでアサリのバター焼き
お好み焼き
ジャガイモのオニオンガーリック焼き
鯛の刺身

主人の楽しみは、晩酌タイムw
今日も一日お疲れ様でした~~~~~





イメージ 10




レシピブログに参加中