IMG_2015IMG_2014









お好み焼きパンを焼きました
パン生地以外の材料は、普通にお好み焼きと変わりません

IMG_2010









生地は、シャウエッセンのウィンナーを混ぜることで下味をつけています

(材料)
強力粉          260g
薄力粉           70g
砂糖            43g
塩              4g
卵             50g
バター           35g
酒の絞り粕         少々
牛乳           140g
インスタントドライイースト  6g

シャウエッセン        2袋(輪切り)
キャベツ
桜エビ
鰹節
青海苔
紅しょうが
マヨネーズ
オタフクお好み焼きソース

IMG_2011IMG_2012









二次発酵が終わった後、お好み焼きソースをかけ、キャベツをのせたらマヨネーズを絞り、桜エビをトッピングしたら180度のオーブンで15分焼成


IMG_2013









焼く前は、キャベツてんこ盛りだったのですが、焼くと萎みます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも食べると、ちゃんとキャベツ感
面白いね

IMG_2016









焼き上がったら、鰹節、青のり、紅しょうがをトッピング
甘いパンも美味しいけれど、たまにはこういう総菜パンもいいよねえ

あなたはお好み焼きパンお好きですか?

hana01

IMG_1999









おはよう朝ごはん
焼き鮭、レモン添え
トマトのカット
法蓮草と切り干し大根のお浸し
赤蕪の甘酢
人参のシリシリ
冷奴
ヨーグルト
土鍋炊きご飯
味噌汁
バナナのカット

主人と二人の朝ご飯
毎日食事の前にやることがあります
それは検温
主人はこれに、体重測定と血圧測定が加わります
体温一つとっても、やはり毎日測ってると色んな気づきがあります

hana01


IMG_2001









お昼ご飯は
鰺フライ(キャベツてんこ盛りw)トマトのカット
煮物(高野豆腐、蕗、人参)
法蓮草のお浸し
土鍋炊きご飯
朝の残りの味噌汁
リンゴのカット


hana01

IMG_2002










でっかいアルマイトの鍋の中には、主人作の「おでん」
我が家の分だけでなく、私の実家の分と二軒分を作ってくれました

主人の作るおでんは、牛筋から丁寧にダシを取っていくやり方
雑味が無く澄んだダシは超美味しい
三日間かけて仕上げていきます
まさに男の料理!
私はとても真似できませんw

今まで何回も作ってくれてるおでん
美味しく頂いています
また作ってね~~♪


hana01





イメージ 10




レシピブログに参加中