IMG_8822

今日のお昼はパスタランチにしてみました
具沢山ミネストローネ
フレッシュパインのカット
IMG_8824

このステーキ皿は、昔、大阪の道具屋筋商店街で購入した物
家族の人数分揃え、よく使ったものです



IMG_8825

鉄板の上でジュージュー音
生卵を落とし、絡めながら頂きます


今日の手仕事
保存用にピザの白生地を焼きました

IMG_8819

ジップロックに入れて冷凍
こうしておけば、いつでも食べたい時にピザが手軽に作れます

IMG_8820

でっかいサイズを3枚w

IMG_8830

今日の晩ご飯は、
主人作「おでん」
何回作っても美味しいーーーーー、毎日食べても飽きない味です

鯵の醤油麹焼き、大根おろし添え
炒り豆腐、もやし、玉ねぎ、人参、鶏ひき肉入りで味付けはシンプルに酒と醤油で♩仕上げに鰹節を振りかけました

IMG_8812

可愛いあんよは誰のもの?(笑)
IMG_8813

愛知の2歳と0歳の孫の寝ている写真
はみ出てますがな😁
時々送ってくれる写真を楽しませてもらっています
育児大変だけど、頑張って!

IMG_8831

今日も一日無事終了
夜寝る前にちょっと保存食作り
お鍋の中で煮えているのは「おから」
明日には味が染みて美味しくなってるかな
ちょっとの卯の花で具沢山おから
我が家だけでは食べきれない量なのでお裾分けに回すことにしましょうw







イメージ 10




レシピブログに参加中