IMG_7700

今日の朝ご飯
セミハードのパンでフレンチトースト
ポトフ
枝豆
スクランブルエッグ
ブロッコリー
ヨーグルト
バナナ

パンがめっちゃ美味しいと感動していた次男夫婦
孫娘も綺麗に完食
美味しそうに食べてくれる姿を見てるだけで幸せ♫

IMG_7704


ステイホーム中の昼ご飯
冷凍庫の在庫整理を兼ねて、水餃子のスープ
酢だこ
法蓮草と切り干し大根のお浸し
カボチャの煮物
ヒジキの五目煮
デザートはミカン
土鍋炊きご飯


IMG_7705
IMG_7712
IMG_7713

今夜は、ローストビーフ
ソースはバルサミコ酢と赤ワインを煮詰めたものを添えました
筑前煮
小松菜の辛子醤油
野菜の浅漬け
キノコとワカメの味噌汁
土鍋炊きご飯


牛モモの大きな塊肉が800円、、、安い!
福井でこの大きさのものを買ったら。。。。半額デーでも千円台はする
愛知県のスーパーに、今日は電動自転車の試乗も兼ねて向かったら、めっちゃ快適
ここは坂道が多いところなのですが、電動のおかげで軽やかにスイスイ進みます
いやあ、楽しかった😁

IMG_7719
IMG_7707

今日は2歳の孫娘と一緒にケーキを作りました
ちょうどイチゴが手に入ったので、ショートケーキのスポンジを焼き、デコレーションを一緒にやりました
孫娘にとって初めてのケーキ作りだったようで、卵を割るところから真剣w

今夜の食後にデザートに頂きました
自分が作ったケーキだけに、とても喜んでおりました

IMG_7715

口の周りが凄いことになってます(笑)
また一緒にお菓子を作ろうね♪

明日から12月に突入
はやっ!
家事と3度の食事の支度で1日があっという間に過ぎて行きます
25日に生まれたばかりの孫もママのおっぱいを飲んで少しずつ成長
元気に育つんだよーー

毎日赤ちゃんを抱っこ出来て幸せ♪






イメージ 10




レシピブログに参加中