IMG_1169










相方の好きなパンを焼きました

IMG_1168










ドイツパンの「ブレッチェン」
何となく、お尻の形に見えなくもないでしょ?
別名「お尻パン」


IMG_1170










素朴な味わいのパンなのです
焼いたパンは冷凍庫保存しました
こうしておけば、いつでも必要な時に出して来て食べられます

今月下旬からしばらく福井を離れるので、主人の為に非常食を準備中なのです



TLIN_002

IMG_1051










我が家の晩御飯
鯛の刺身
ヒジキの五目煮
もずく酢
ネギ入りだし巻き
法蓮草のお浸しオカカまぶし
カボチャの煮物
栗の渋皮煮


和食な夜です



TLIN_002

毎日のように熊出没のニュース
獣たちにとって、山の木の実が不作で餌が無いのが要因のようです

我が家にも頻繁に「アナグマ」がやってくるようで、庭の柿の実を食べた残骸があちこちに、、、、、
家の周りにも、穴がちょこちょこ掘られています
ご近所さんが仕掛けた罠にアナグマが二匹捕まったそうです
それでもまだアナグマが来た形跡があるってことは・・・・
一体どんだけいるんだろう?

餌になる柿の実をせっせと採ってはいますが、まだまだある柿の実(;^_^A
欲しい人,採りに来て~~~






イメージ 10




レシピブログに参加中