IMG_0883










お隣の奥さんがボールにいっぱい入ったバジルをもって我が家に
「一杯採れたんだけど、これってどうやって料理する?」と

私「ジェノバソース作ってパスタに絡めると美味しいよ。フープロでやれば簡単に作れるからやってあげようか?」

ということで・・・・・バジルの葉っぱをペーストにして、松の実やパルミジャーノチーズ、あ~んなものやこ~んなものも入れてジェノバソースを作りました


IMG_0882










新鮮なバジルで作るジェノベーゼ

お隣の奥さんは「めっちゃ美味しかった~」と、喜んでくださいました
良かったね(⌒∇⌒)
これから材料持って来てくださったら勝手に加工しちゃおうか?と大笑い



IMG_0881










我が家も一回分だけのジェノバソースをもらってパスタに♪
ミネストローネを添えました
デザートは梨のカット

大変美味しく頂きました♪


07_h_ween32









IMG_0902









↑我が家の晩ご飯はワンプレートスタイルで♪←食べ終わったらこのまま洗い場へw手抜きです


新玉のスライスおかかまぶし
イカの刺身
ブリカマの塩焼き大根おろし添え
法蓮草のお浸し
煮物(水蕗、人参、油揚げ、高野豆腐、椎茸)
漬物(つぼ漬け、沢庵)

07_h_ween32








朝夕は冷え込みが強くなりました

毎日のように「熊出没」のニュースが流れています
今年は山の木の実が不作で、冬眠前の熊さんが餌を求めて山から降りてきているようです

熊さんだって生きることに必死なのです
山にドングリの木を沢山植えて、餌に困らないようにしたらいけないのかなあ。。。
獣も人間も共に生きやすい世の中になるといいね






イメージ 10




レシピブログに参加中