IMG_0760










我が家のワンパターン朝ご飯
土鍋炊きご飯
焼きナスの味噌汁
ヨーグルト
自家製山形のダシ
鮭のスパイス焼き
プチトマト
おから
枝豆
青菜のお浸し
フレッシュパイン

作り置きオカズがあると、それを出すだけなのでラクチン
器の数で誤魔化す朝ご飯( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
当日朝に作ったものは、魚を焼いて、味噌汁を作り、土鍋でご飯を炊いただけ
冷蔵庫の作り置きオカズも消費出来て一石二鳥


ki_ico_koyo01_15




IMG_0762










↑昼ご飯
ブリの照り焼き、シシトウのソテー
酢だこ
アスパラガスのボイル、プチトマト
茄子のオランダ煮
ボイルオクラのオカカ和え
梨のカット

主人も私も持病持ち(明るい病人w)
食事療法らしくもないのですが・・・一応、主食と主菜と副菜は意識して作るようにしています
タンパク質も大事、でもお互いにジジババになり肉食獣でもなくなりました
どっちかというとお魚系が多いかな
ここに若者がいたらきっと「肉、食わせろ~っ!」って、言われてるかもね(笑)

ki_ico_koyo01_15




IMG_0971










↑「ベリーナ」を作りました

IMG_0967IMG_0968










イーストで膨らませたパン生地を、ドーナッツオイルで揚げ、間にカスタードクリームを絞ったもの

IMG_0970










勿論、高カロリー、危険(笑)

IMG_0969










でも、とっても美味しいのです
出来上がったベリーナはご近所さんやお友だちにお裾分け

私は作るだけ
食べたらあかんので、手元に置かず即嫁に出す!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
作るだけでも楽しいのです






イメージ 10




レシピブログに参加中