IMG_0583IMG_0579










火を使わず作る豚肩ロースチャーシュー
レンジでチンして作りました
お肉は味が染み込みやすいようにフォークでブスブス刺しまくり、タコ糸で巻いて形を整えます
タレ(生姜すりおろし、ニンニクすりおろし、醤油、酢、ハチミツ、オイスターソースをブレンド)と肉を耐熱容器に入れ、クッキングシートで落し蓋をし、その上からラップをしてレンジにかけます
500Wで5分、上下かえしてラップ無し7分
冷めるまでタレにつけたまま余熱で火を通します


IMG_0582IMG_0581










竹籠にお皿を並べて遊んでみました
チャーシュー
冷っこ
切り干し大根と法蓮草のお浸し
スイカ
土鍋炊きご飯
白菜の浅漬け

a_kiiro


IMG_0878










本日のパン焼き
ラウンド型を使ってコンデンスミルクブレッドを焼きました
砂糖の代わりにコンデンスミルクブレッド使用
外側の皮が香ばしくて美味しい
焼き立てのパンの香りにウットリ

a_kiiro


IMG_0866









段ボール箱にはいっているのは、手作りのパンと焼き菓子のレモンケーキ
いっぱい詰めて、名古屋の次男宅にクール宅急便で送りました
コロナで帰省がままならないこともあり、せめて手作りのものだけでもと送っております
しばらくはパン三昧生活?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
他に、冷凍おから、ミネストローネも入れました
名付けて愛の宅急便(笑)

おかげで我が家の冷凍庫が一気に空っぽ
スースーしています
またぼちぼちパンを焼こうかな



イメージ 10




レシピブログに参加中♪