IMG_0841









牛モモ塊肉で作るローストビーフ
あなたはお好きですか?
これ、作って冷凍保存出来るんです
冷凍庫にあると、いざという時に重宝します


IMG_0842










実は今日、よく利用するスーパーでお肉が半額デー
これは行かなくちゃ!
半額という言葉に弱い私、、、、、これを知ってしまうと、定額で買うのが出来なくなってしまう( ̄▽ ̄;)
私ってセコイですか?(笑)


IMG_0841










牛塊肉を買ってきたら、室温に置いておきます
ここにたっぷりスパイス塩をまぶしてよく揉みこみます
GABANから出ている「グリルマスターブレンド」という製品は、岩塩と9種のスパイスやハーブがブレンドされていて肉料理に合うスパイス加工品なのです

これでローストビーフを作ったら家族に好評だったので、これを使い続けています
スパイス塩をまぶした肉は、フライパンにオリーブ油を入れて片面1分ぐらいかけて全面を焼き付けていきます


IMG_0843










粗熱が取れたら、ラップで二重に包み、さらにこの上からアルミホイルで包みます

IMG_0844










お湯に入れて6~10分ほど加熱
火を止めそのまま30分放置

IMG_0845









取り出して常温まで冷ましたら完成
ジップロックに入れ冷凍保存しています

食べる時は、冷凍庫から冷蔵庫へ♪


TLIN_004



IMG_0562









↑我が家の晩御飯
お刺身が食べたいという相方のリクエストにお応えして、お刺身定食風な晩ご飯にしてみました

枝豆
法蓮草と切り干し大根のお浸し
モズク酢
ガンモとカボチャの煮物
ボイルオクラのオカカ醤油
土鍋炊きご飯

家の裏の家庭菜園には、秋の野菜の種が芽を出して少しずつ成長してきています
植えたのは大根、蕪、人参、ベビーリーフ
美味しい野菜になあれ♪





イメージ 10




レシピブログに参加中♪