IMG_0307









お気楽夫婦の晩ご飯です

キスの天婦羅 天つゆ仕立て(大根おろし、生姜すりおろしを添えて♪)
キュウリのなます
完熟トマト
ポテトサラダ
枝豆
ボイルオクラのオカカ醤油
スイカのカット


家庭菜園のおかげでお野菜類は買わなくていいから助かってます
キュウリやトマトが毎日大量に採れてます💦
消費しきれないので加工して冷凍保存
キュウリはキューちゃん漬けに、トマトはトマトソースにして保存

IMG_0306










スイカも甘くて美味しいものが採れ始めて、食卓を賑わしてくれています

l_sum_002



IMG_0359IMG_0360










ウィンナーブレッチェンのパンを焼きました
ウィンナーには粒マスタードをサンドし、パン生地で巻きました


シンプルな味わいのドイツパン
噛みしめると素朴な小麦の美味しさを感じます

IMG_0361










毎日のようにパン焼きを楽しんでいます
自分で食べるより人にあげるほうが圧倒的に多いですが(笑)

b03



IMG_5477
IMG_5456
IMG_5479
今日は長男一家が遊びに来てくれました
お昼ご飯は「ピザが食べたい」というリクエスト
我が家のピザはセルフサービス式( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
各自、自分の好きなものをトッピングしていきます

焼き立ての熱々ピザをみんなで食べました♪

今年はコロナの影響で、幼稚園の夏休みも短縮されて短いようです

コロナがあっても、季節は普段通りに過ぎていきます
人間にとって、まだ試練の時は続きそうですが、今だからこそ出来ることもあるのではないか
自分自身をじっくり見つめなおしてみようかな





イメージ 10




レシピブログに参加中♪