IMG_0154









おはよう ワンパターンですがいつもの朝ごはん

納豆
ヨーグルト
大根おろし
鮭のハーブソルト焼き
これらは定番

焼きしし唐
完熟トマト
小松菜の辛子醤油
法蓮草と切り干し大根のお浸し
バナナ、サクランボ
味噌汁
土鍋炊きご飯

発酵食品も必ず食べるようにしています
三度のご飯をしっかり食べていれば、間食することもありません



sea13


IMG_0204









ジップロックに入っているのは、自家製トマトソース
家庭菜園で完熟トマトが採れ始め、主人と二人では食べきれないので、加熱してトマトソースを作り冷凍
こうやって保存しておけば、トマト料理に役立ちます
使う時はバキバキっと折ってから(笑)

ミネストローネやリゾット、ライスコロッケ、シチュー、カレー、その他色んな料理に使えて便利

野菜作り担当は主人
トマトの脇芽を土に埋めてトマトを増産
時間差で次々と実がなってきています
私はせっせと冷凍保存用のトマトソースを作っていたら、冷凍庫がいっぱいに(;^_^A
家族ラインで、トマトソースは要らない?と呼びかけたら、息子のお嫁ちゃんたちが使ってくれることになりました
(人''▽`)ありがとう☆。。。。これで冷凍庫もパンクしないで済むわ(笑)


今日は名古屋の息子のところへ、クール便で冷凍保存食や冷凍しておいたパンを送ったところです
明日には届くでしょう

主人と二人暮らしなのに、夏野菜は毎日どんどん採れ、消費が追いついてません
加工して、ご近所さんにお裾分けして喜ばれています
自分たちで食べるより、人にあげてるほうがはるかに多い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_0236









こういう感じで毎日新鮮野菜が採れるのです
ありがたや~~~~



イメージ 10




レシピブログに参加中♪