IMG_0065









レモンケーキ、あなたはお好きですか?

IMG_0066









我が家でよく焼く焼き菓子にこのレモンケーキがあります
生地の中に発酵バターとサワークリーム、レモンの皮のすりおろしが入ってます

焼きあがったら、レモンシロップを塗り、レモンアイシングをかけ、金箔をトッピング
レモン感満載のケーキで、人に差し上げると皆さん喜ばれます

昔からひだまり地区にもレモンケーキのお菓子が売られていました
それは、レモンの風味はしません
形はレモンの形なのですが、上には黄色く着色したチョコがコーティングされています
そのレモンケーキも美味しいのですが、甘い(;^_^A甘過ぎる。。。。。


自分で作っちゃえば、自分の好みに、、、、、、(笑)

IMG_0252IMG_0253










焼きあがったレモンケーキは、ラッピングして完成

このレモンケーキの袋はネットで買ったもの
ネットで何でもありの時代です

袋を買ったサイトはCotta(コッタ)


このサイトにはラッピング用品だけでなく、お菓子やパンの材料などもあり、見てるだけで楽しくなります






イメージ 10




レシピブログに参加中♪