IMG_9945










我が家のワンパターン朝ご飯
納豆
蛇腹キュウリの中華風酢の物
笹かまぼこ
大根おろし
法蓮草と切り干し大根のお浸し
塩昆布の佃煮
プチトマト
フレッシュパイン
ヨーグルト
土鍋炊きご飯



cut_ajisai_kasa2















IMG_9984










↑翌日の朝ご飯
ワンパターンなのはおわかりでしょうか
器を変えて出しているので、違った感じに見えますが、出してるものにはあまり変わりがありません
作り置きおかずを駆使しながらの食事作りなので、料理そのものには手間も時間もそんなにかけておりません

鮭のハーブソルト焼き
紫玉葱入りポテトサラダ
トマト
法蓮草と切り干し大根のお浸し
大根おろし
ヨーグルト
味噌汁
土鍋炊きご飯
キーウイ、スイカ



cut_ajisai_kasa2















IMG_0006IMG_0005










イチゴショートケーキ
シンプルですが、基本のケーキでもあります
イチゴの季節も終わりましたね

お店にイチゴが出回るとせっせと作っていましたが、次回作るのは冬?クリスマスの時期でしょうか

我が家の家庭菜園にも、イチゴの苗が植えてあり、市販のような立派な形じゃありませんが、太陽の光を浴びて育ったイチゴは甘くて濃い味がしました

美味しいものは、黙っていても虫も食べに来ます
ダンゴムシやナメクジ、鳥たちに食べられ、、、人間の口に入るのはほんのわずか
イチゴ作りは初心者なので、来年こそは!
虫が食べる前に食うぞ!←そこかよ(笑)


cut_ajisai_kasa2















雨が降るごとに、夏野菜の成長の早さに驚いています
ただいま、キュウリがものすごい勢いで採れ初めて消費が追いつきません(;^_^A
毎日激しくキュウリを食べる生活

キュウリのキューちゃん漬けを大量に作って、ご近所さんにもお裾分け
明日はキュウリの酢の物を作ろう
キュウリフルコース生活になりそうな予感( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


イメージ 10




レシピブログに参加中♪