IMG_9914









主人と二人のいつもの朝ごはん

IMG_9912









家庭菜園のおかげで新鮮野菜を頂いてます

ヨーグルト
大根おろし
高野豆腐と蕗の炊いたん
茹で卵
紫玉葱のマリネ
だし巻き
ベビーリーフ、トマト、アスパラガスボイル
法蓮草のお浸しおかかまぶし
オレンジのカット
土鍋炊きご飯
味噌汁

ワンパターン朝ご飯ですが、いつもの時間にいつものご飯、これが一番落ち着きます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

12345



IMG_9916










紅玉のリンゴ丸ごと一個入った、贅沢なパンを焼きました
リンゴの芯をくり抜いて、周りにグラニュー糖をまぶし、穴の中にバターを詰めてレンジでチンしてコンポートに♪
中心の穴にカスタードクリームを絞ったら、パン生地で包んで焼きます

IMG_9918










リンゴの芯はプリッツ
これも食べられますw
見た目も丸くてリンゴの形♪

アップルカスタードパンの出来上がり
このパン、美味しくて何回も焼いています

私のお気に入り

1234512345








今日は真夏日のような暑い一日でした
日差しの強い日中は家に引きこもって、お昼にはのんびり昼寝
あ~、極楽極楽(笑)

畑に出るのは早朝と夕方
朝の五時ごろの畑は清々しい空気
この時は野菜の調達ですけどね(笑)朝の見回りも楽しい時間
夕方には、主人が畑を耕していました
今まで大根とジャガイモが植えてあった場所を、次の作物を植える為に土作りを始めました

今はキュウリが毎日収穫
茄子やオクラも採れ始めました
新鮮な野菜が毎日食べられ、身体も喜んでいます

無農薬野菜を育ててると、虫食いもそれなりに激しい(;^_^Aけどね

プチトマトも色づいてきたので、明日当たりは収穫できそう

田舎の生活満喫中です



イメージ 10




レシピブログに参加中♪