IMG_9106









ヨモギをパン生地に入れてあんパンを焼きました

IMG_9101









冷凍しておいたヨモギを生地に混ぜたら、奇麗な若草色になります
自然のヨモギ色

IMG_9103










オーブンで焼成

IMG_9104IMG_9105









春のヨモギあんぱん、あなたはお好きですか?


ico_boy_koinobori
 







IMG_9159










↑これは、ピザの白焼き
生地を焼いて冷凍保存しておきます
そうすれば、いつでも食べたい時に出して来て使えるので重宝しています

ピザソースを塗り、具材をトッピングし、チーズをかけて焼けばピザが出来ちゃいます
自家製冷食です(笑)

時間がある時にピザの白焼きを作って冷凍保存
いざという時のお助け一品になりますよ

cut_kabuto1









IMG_9164









引きこもり生活中に読書もいいものです
最近読み終えたこの本
「ときをためる暮らし」
タイトルに惹かれて手に取りました
つばた英子、つばたしゅういち、二人合わせて171歳
便利さとは無縁
自分流に手間暇を楽しみ、日々の生活を丁寧に自分らしく生きておられていて、まさに私の理想とする姿!
お二人の工夫に富んだ日常生活にほっこり、心に染みた一冊でした


IMG_9165IMG_9166









ちゃぶ台の昭和
懐かしい昭和のちゃぶ台にまつわる色んな事が書かれていて、見てるだけで楽しくなる
実は、ちゃぶ台は憧れでした

IMG_9161IMG_9162









今年の二月の終わりにようやく我が家にちゃぶ台が届きました
直径1メートル
これを囲んでお友だちと女子会したいものです(笑)

コロナウィルスが収束したら、我が家へお茶しにおいでください♪




イメージ 10




レシピブログに参加中♪