IMG_9110









夫婦二人の昼ご飯は

土鍋炊き込みご飯
アオサの味噌汁
マグロの刺身(切り落とし)
菜花の辛子醤油
白菜の浅漬け

IMG_9111










和食な昼ご飯です

ln002


IMG_9119









お料理にちょっと緑のものがあると重宝します

生け花ではないけれど、こんな形でグリーンを楽しむのも良し(笑)

左から、パセリ、青紫蘇、三つ葉

目で楽しみ、口に入れて楽しむ

やっぱり食べられる生け花っていいよね←どんだけ食いしん坊やねん(* ´艸`)クスクス


ln002


今日は裏の畑の整備をしていました
空地だった場所を耕し、雑草の根を引っこ抜き、土の中に入っている小石を除く作業を主人としていました

今年は畑の作付け面積を少し増やしての作業

自給自足とまではいかないまでも、出来るだけ自分たちで食べるものは自分で作りたい

無農薬野菜だったら安心して食べられますからね

ゴールデンウィークが近づいてきています
今年はどこにも出かけることなく、自宅で大人しく引きこもる予定
どうかみなさんも、安全に!




イメージ 10




レシピブログに参加中♪