IMG_8968









いらっしゃいませ♪
(居酒屋はやっておりませんがw)

写真はイカの炙り焼きマヨネーズ添え
イカをさっと熱湯に通して、網で炙り焼き
塩少々を振って、七味をかけたマヨネーズ、レモンを添えました
超簡単にできて美味しいオツマミ

IMG_8969









カレイ魚の煮付けスナップエンドウのボイル添え

IMG_8970









おつまみセットです
酢だこ
フキノトウ味噌
菜花の辛子醤油
イカ炙り焼き
カレイの煮付け
我が家の旦那様は焼酎片手にご満悦

IMG_8973IMG_8974









あったかい湯豆腐もどーぞ♪

見た目8割味2割とも言います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一つ一つの料理はあまり時間も手間もかかっておりません
長年、主婦をやってると手抜きが上手くなるのかもね(笑)


img_1468489_17588508_0







IMG_8966









熟したバナナを使って焼き菓子を作りました

IMG_8961









バナナの皮が黒ずんできたぐらいがちょうどいい
若いバナナではこの味は出ない
ラム酒を利かせて生地を作ります

IMG_8965









ラム酒漬けレーズンも入れてあるので美味しさもup

IMG_8967









カットしたらセロファンで包みました

バナナ感が半端ない味
ちょこっと食べるだけで満足

バナナ好きにはたまらんわ~

冷凍保存もできるので便利

あなたも作ってみませんか?
もちろん使うのは熟女バナナ(笑)
(*`艸´)ウシシシ




イメージ 10




レシピブログに参加中♪