IMG_9089









今日も昨日に引き続いてのアウトドアランチ

IMG_9090









コロナウィルス感染者が毎日出ています
不要不急な外出はせず、引きこもり中

お天気がいい日は、外にテーブルを出してご飯を食べて気分転換

IMG_9086IMG_9087









山登りの時に使っていた調理道具を久しぶりに出しました
風が強くても熱効率のいいガス器具
主人と二人分ぐらいなら十分な容量

鍋の中には「うどん」
昨日頂いたばかりのタラの芽を天ぷらにしました

IMG_9091IMG_9092









畑に生えてたネギをたっぷり入れまくり(笑)、まさに地産地消( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
焼き海苔も入れました

IMG_9094









うどんを食べた後には、ご飯、卵を入れて雑炊に♪

IMG_9088









裏庭にテーブルを出し、シートを敷き、料理しながらの昼ご飯
お天気よし、空気はうまし
小鳥の囀りも聴けて環境良し
何て贅沢な時間だろう

遠くの観光地に行かなくても、自分の家でも十分楽しめます

img_892891_16759445_36



コロナ感染の影響で、外出自粛要請が出ています
自分たちで出来ることは、引きこもること
その中でも、工夫次第で生活を楽しむことはできます

大変な時ですが、この難局をみんなで乗り越えましょう
出来ないことを嘆くよりも、出来ることがあることに感謝しましょう




イメージ 10




レシピブログに参加中♪