IMG_9012









今日はローストビーフを作りました

今朝、主人が手にスーパーの広告を持って来て「今日は肉が半額デーやぞ!」と(笑)
主婦の私よりも主婦らしい旦那様
毎日こまめに広告チェックしてるのかな
大雑把な私は全く見てないし( ̄▽ ̄;)←もう笑うしかない

IMG_9007









普段は買わない(買えないとも言うw)牛塊肉
半額に釣られて買っちゃいました

IMG_9008









お肉は室温に戻した後、たっぷりとスパイスをまぶしました

フライパンにオリーブオイルを入れたら、肉を入れ片面1分~1分半程度焼き色を付けて焼いていきます

IMG_9009









 粗熱を取ったら、ラップで二重に巻き、更にこの上からアルミホイルでしっかり包みます

IMG_9010









熱湯で5~10分ボイル
火を止めてこのまま30分放置

IMG_9012









ジップロップに入れて冷凍しました
保存食を作っておくとちょっと安心ですよね

でも多分、この肉は私たちの口に入ることなく子供たちのところに行くのだろうなあ(笑)

以前、この状態で子供たちに渡したら、すごく美味しかったと好評
「これでローストビーフ丼作ったら、お店のより旨かったよ~」と、子供から言われたことがあります
喜んでもらえると嬉しくなり、調子に乗って作っちゃう(〃艸〃)ムフッ


line_mitubachi02




IMG_9006









午前中は親戚の法事でお寺へ向かいました
お経が終わった後に、家まで届けてくださったお弁当を頂きました
コロナウィルスの影響もあり、人が集まるリスクを考えてのお弁当という形だったのだと思います


IMG_2029

↑嬉しい事がありました
私の為にお隣の奥さんから、手作りしてくださったマスクを頂きました
ありがたい事です、感謝
薬局に行ってもマスクは手に入りません
アルコール消毒液も無く、ネットでも在庫切れです
非常事態ですねえ(;_;)
そんな時に、他の人から消毒液を頂きました
奇跡だわ!
毎日使っているので、本当に助かります
有難うございました







コロナ患者も増えてきています
ひだまりの住む市でも陽性の方が出ており、一人一人が今まで以上に危機管理意識を持たないといけないなあと感じています

手洗い、うがい、バランスの取れた食生活をして免疫力アップ!です

みなさんもお気をつけて


イメージ 10




レシピブログに参加中♪