IMG_8859









冷え込む夜は温まるキムチ鍋♪
鶏ガラベースで作っていきます
キムチ、豚肉、豆腐、白菜、キノコ入り

IMG_8861










具材を食べた後の〆にはご飯を投入し雑炊に

IMG_8862









畑で採れたネギをたっぷり入れまくり(笑)
山芋すりおろし(これを入れると喉越し滑らか)卵も入れての雑炊

IMG_8864










個人的には、キムチ鍋よりも〆の雑炊が好き( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_8865









山芋のおかげで、じゅるじゅるんとお腹の中に入っていく
うめぇ~~~

最後の一滴まで余すことなく完食しました
ご馳走様でした,ん~幸せ♪

 line_shinme02



今日も朝からいい天気

今日は五歳と三歳の孫娘のお守りデーでもありました

私もすっかり童心に戻って一緒に遊び倒した一日(笑)

子供は天使だね

詳しいことは後日のブログで( ̄▽ ̄)



イメージ 10



レシピブログに参加中♪