IMG_8820









我が家の昼ご飯
土鍋で炊き込みご飯
ワカメと豆腐の味噌汁
サバの塩焼き大根おろし添え
蛇腹きゅうりの中華風酢の物
沢庵、白菜浅漬け
イチゴ
 
IMG_8821









献立は行き当たりばったり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
主食、主菜、副菜があればいいかな
あまり細かいカロリー計算はせず、バランスを考えて作るようにしています

主人と二人なので、ラクチン
食べ盛りの子供がいた頃は、空腹を早く満たさなくてはいけなかったので、毎日が戦争(笑)
そんな慌ただしかった頃が懐かしくさえ思う今日この頃なのです

saku04

IMG_8835









キューブ型のシフォンケーキ
中のクリームは、クリームチーズと生クリームで♪(ラム酒も効いてます)

IMG_8836









紙製の四角い型が可愛いでしょ?(笑)

このケーキは主人のお気に入りなのです

totoLine1

今日も朝からいい天気
まさに草むしり日和(笑)
畑も少しずつ進行中
ジャガイモも植えたし(主人がw)、法蓮草、人参、小松菜の種も蒔きました

美味しい野菜に育ちますように♪




イメージ 10



レシピブログに参加中♪