IMG_8381









甘いパンも美味しいけれど、シンプルな味わいのパンも魅力
これは、ウィンナーブレッチェン
ドイツパンです

IMG_8380









ウィンナーに切り込みを入れ、間に粒マスタードをサンド
これをパン生地で巻きました
生地にはモルトも入って、味わい深い

毎日パン生地に触っているだけで幸せ♪←変な人?(笑)
あのふにゃふにゃぽにょぽにょ感は、まるで赤ちゃんの肌に触れてるよう
お気に入りの音楽をかけながら、ルンルン気分でパンを作ってるひだまりです

パン作りは楽しいね
あ~、やめられないとまらない(どっかで聞いたセリフ)

今日も言われてしまった。。。。「ひだまりさん、パン教室してくださいよ!」と

はい、暖かくなったらね(;^ω^)

のんびりと、ゆる~~~~~い教室をしようと思っています

それまでお楽しみに♪

vt200w3









IMG_8402









今年も(去年からですが)、蟹をよく食べました
食べた蟹の甲羅は捨てないで再利用(笑)
器代わりにして「かにかまグラタン」を詰めました

IMG_8403









ベシャメルソースを作り、野菜やカニカマなどを入れてグラタンの具を作りました

IMG_8404









出来上がったカニカマグラタンはラップで包み、ジップロックに入れ冷凍保存

こうやっておけば、必要な時にグリルして使えます
お弁当に入れても見栄えがしますね(笑)中身は蟹じゃなくカニカマだけどね~

我が家の冷凍庫には、自家製冷食がいっぱい
いざという時のお助け食材があるだけで、気持ちに余裕ができます

sonota%20(11)


さて、明日は孫守りデー
三歳の孫娘と遊び倒す日(笑)
段々とこっちは体力が落ち、向こうはタフになってくる
さあて、明日は何をして過ごそうかな~



イメージ 10



レシピブログに参加中♪