IMG_8168









我が家の昼ご飯
炊き込みご飯
ジャガイモ餅のスープ煮
ほうれん草のお浸し
朝の残りの味噌汁をカップに入れて♪
ミカンのカット

12345



IMG_8176









↑これも昼ご飯
ワンパターン化しておりますが(笑)
鮭のホイル焼き
自家製おはづけ
味噌汁
土鍋炊きご飯
お赤飯(頂き物)

主人が家庭菜園で作ってくれる野菜でおはづけを作っています
今年はまだ雪が降ってこないので、畑の野菜も採り放題(笑)
大根はお店で買わなくても、畑になっているのを引っこ抜いてくればいつでも新鮮な状態で食べれます
ありがたや~~
だって、スーパーの大根は一本198円の値段のまま、下がらないのよね~高いわ(;^_^A

b_01

今日はお天気も良かったので、午前中は裏庭の辺りの草むしりをちょこっとしておりましたが、、、、
雑草がはびこって、すごいことになっていた(-_-;)
いつもならこの時期、雪が積もっていてもおかしくないのに、今年は全く雪が降ってこないのです
なじぇ?
このまま春が来るのかな?(そんなに甘くないよね)



イメージ 10



レシピブログに参加中♪