IMG_8080








あっさり系晩ご飯(笑)

IMG_8082








セイコ蟹の時期ももう終わりですね
主人が食べやすいように捌いてくれたのを、私は口をあけて待ってるだけの人(笑)
不器用なのです、私
気が付いたら、結婚してからは主人が、、、主人が不在の時は子供が蟹を捌いてくれてました
みんな、有り難うね(笑)

IMG_8081








晩ご飯は、ブリ照り
法蓮草のボイル(家庭菜園で採れたての野菜)
湯豆腐

あっさり食べられる晩御飯でしたププッ ( ̄m ̄*)

li_maru01_01


IMG_8074








牛モモ肉の塊でローストビーフの仕込みです

IMG_8075








GABANから出ているこのスパイス
肉料理に大変重宝しています

お肉にしっかり揉み込んで♪
全面に焼き色を付けて焼いたら

IMG_8076








ラップに二重に包み、その上からアルミで巻いてお湯でボイル→そのまま冷ます

ジップロックに入れたら冷凍保存

食べる前日に冷蔵庫に出しておくだけ

お正月用の料理を少しずつ準備中

今日は主人が、台所の換気扇の掃除や神棚の掃除、お風呂場の掃除までよく働いてくれ大助かり
午後からは、主人と二人で肉屋へスペアリブを買いに行ったり、猫ちゃん用のホッカイロを購入したり、図書館へ行って今年最後の本を借りたりと、あっという間に時間が過ぎて行く(笑)

段取りがいい主人に比べ、私は相変わらずのマイペース(行き当たりばったりとも言うw)

今夜は「黒豆」が完成
明日は栗きんとんの仕込みでもしようかな
ぼちぼちとね(笑)


イメージ 10



レシピブログに参加中♪