IMG_8067









朝ご飯の写真がたまって来たので放出します(笑)

鮭のイタリアンハーブソルト焼き
小松菜の辛子醬油
エビチリ
インゲンのボイル青紫蘇ドレッシング
具だくさん味噌汁
土鍋炊きご飯
ヨーグルト イチジクジャム
リンゴ、バナナのカット
黒ニンニク

IMG_8071








翌日の朝ご飯
厚揚げと蕗の炊いたん
鮭の塩焼きレモン添え
黒ニンニク
ヨーグルトイチジクジャム
白菜の浅漬け、柚子大根
豆腐とエノキの味噌汁
土鍋炊きご飯
バナナのカット
アップルカスタードパン4分の1個

IMG_8089








翌々日の朝ご飯
炊き込みご飯
青菜と蕪の味噌汁
だし巻き玉子
法蓮草のお浸しオカカまぶし
もずく酢
自家製おはづけ
黒ニンニク
ヨーグルト イチジクジャム


ワンパターン化している我が家の朝ご飯
必ず出てくるのが「黒ニンニク」
これは主人が作ってくれました
ヨーグルトにかけてるジャムも主人の手づくり
野菜も主人が家庭菜園でつくってくれたもの、と大活躍中(笑)

主人と二人暮らし(正確にはプラス一匹の老猫)を、のんびりと楽しんでいます
サラリーマン時代と違って、時間に追われることも無くなり、毎日がフリータイム(笑)
ストレスも無く、自由です

今日は主人の号令で大掃除となりました
IMG_8287








まずはキッチンの床から
雑巾がけをした後ワックスをかけました
が。。。。ここであることが発覚!!
ワックスが乾ききらないうちに、我が家の老猫が歩いたので足跡がくっきりスッキリ残ってるじゃん!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
やっちまったな
IMG_8288








その後、洗面所、トイレ、廊下、応接間もワックスがけ

階段は(主人が)綺麗にワックスがけ
二階の部屋はパス(笑)

大掃除すると気持ちがいいね
窓ガラス拭きはお天気のいい暖かい日に全部済ませてあるので(これも主人がw)、あとは換気扇の掃除ぐらいかな

今日は台所で黒豆をコトコト煮ながらの大掃除でした
黒豆が一番時間がかかるのでやり始めないとね
ああ、もうすぐ大晦日だなんて信じられないわーー


イメージ 10



レシピブログに参加中♪